松江小学校 事後学習

今日は、和歌山市立松江小学校の緑育推進「元気な森の子」事業の事後学習に和歌山市の松江小学校に行ってきました。どうしてか道を間違えたりして授業時間に少し遅刻しましたが、クラスの子供たちの協力で準備も早くすることが出来ました。



自分達で切ったヒノキが形を変え、又自分達の持ち物として戻ってくるという循環型社会を子供達は身を以て体験しているのですね。



と小難しい事言っても仕方がないので、「大事に使うことによって、地球温暖化が防げるんやで」と。ぽいぽい娘達解ってくれたかな?



一人の男の子が作ったストラップを早速バンドに付けて大事そうに手で握ったのを見ました。感動!!!来てよかった。