木工教室に参加させていただきました。

桜が満開となった3/31(日)に、橋本市にて主として紀州材を使用した家づくりを行っている丸石木材住宅様主催の「木ごこち」木工教室にご協力させていただきました。

開催前には雨も上がり、10名近くのお客様にご参加いただきました。
紀州材の端材を利用して、移動に便利な可動式の花台をみんなで工作!
普段使いなれない、クギ、金槌を使って、子供たちは一所懸命挑戦しました。


工作した花台には、ウッドバーニングという道具を使って、日にちや名前、好きなイラストなどを書いてでき上がり!



残りの時間は、高野の間伐材を使って丸太切り体験!
大人でも結構力のいる作業ですが、子供たちもゆっくり時間をかけて最後まで諦めずにやり遂げました。


このような木に触れていただくイベントにこれからもご協力させていただきたいと思います。このたびは、このような機会をいただき、本当にありがとうございました。